TH692 WIFIのmjpeg取得する方法

TH692 WIFIではrtspのみ対応かと思いましたが、mjpegも取得することが可能のようです。
snapshotを利用してjpegをストリームするようです。

http:///cgi-bin/hi3510/snap.cgi?&-getstream

但し、IP391W HDも同様にできるのかと思ったのですが、こちらは非対応のようでした。

http:///cgi-bin/hi3510/snap.cgi

画像保存されたディレクトリを取得して、それをコピーする形でjpegを取得することは可能です。

TENVIS IP391W HDをVLCで録画する

VLCは動画を変換するのにとても簡単です。
当初ffmpegで変換する予定でしたが、うまく動作しないケースがありました。
そこでvlcのコマンドライン版clvcを使うことで、簡単になりました。

1時間を録画するシェルスクリプトです。

#!/bin/bash
NowDateTime=`date '+%Y%m%d%H'`
cvlc rtsp://192.168.1.1:554/11 --run-time 3600 --sout=file/ps:/tmp/motion/${NowDateTime}.avi vlc://quit &

–run-timeは3600=1時間になります。
最後にvlc://quitをつけないと、プロセスがずっと残ってしまいます。注意しましょう。